我が家のゆる晩御飯

ゆる~くてもいい(*^^*)我が家の一品で体整う晩御飯

時短!!美味しい!!コンソメポテト

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

お〜‼️今日は気がつけば金曜日じゃないか‼️

 

金曜日って朝からワクワクするのは私だけでしょうか(^^)

テンションが木曜日とは明らかに違います(笑)

 

そんな金曜日は晩御飯作りを頑張る時と頑張らない時があります。(いつも手抜きですが…)笑

 

疲れた金曜日は何を作るか頭が回らないですが、今日紹介するレシピは子供も喜んで食べてくれるし大人はおつまみにもピッタリです!!

 

その名も、コンソメポテト!!

 

 

材料を炒めてコンソメで味付けしただけですが、我が家はこれに白ご飯、味噌汁、目玉焼きがあればみんな喜んでくれます(*^^*)

 

一週間頑張ったから金曜日の夜はみんな笑顔になるメニューを心掛けたいと思います❤

 

それではいってみよーう!!

 

 

材料             3~4人分

じゃがいも          4~6個

玉ねぎ            1玉

ウィンナー          200g~250g

コンソメ           大さじ1

オリーブオイル        大さじ1

 

 

作り方

 

①じゃがいもは大きめに切りタッパーに入れて5分ほど水にさらし、水を捨てて同じタッパーのままレンジで600W6分チンする。

 

②玉ねぎは薄切りに、ウインナーはお好きな大きさに切る。

 

③フライパンにオリーブオイルを熱し材料を全て入れて炒め、玉ねぎがしんなりしたらコンソメを入れる。

 

④よく混ぜながら炒めて全体的にじゃがいもに焦げ目がついたら出来上がり!!

 

ポイント

新じゃがで作る場合は皮つきでもオッケーです。

お好みでマヨネーズやケチャップをつけても美味しいですよ♪

 

材料もシンプルで、じゃがいもの皮をむいてチンしてしまえばめんどくさい作業もなし!!

 

残ったら、といた卵と焼いてオムレツにもリメイク可能なので多めに作って翌日のおかずにもなります(*^^*)

 

ぜひぜひ作ってみて下さいね!!

みなさんの晩御飯のヒントにしていただけると嬉しいです❤