我が家のゆる晩御飯

ゆる~くてもいい(*^^*)我が家の一品で体整う晩御飯

野菜たっぷり!!トマトソースで楽ちんハンバーグ

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

今回は、先日紹介したトマトソースを使って手抜き晩御飯にしました(^^)

 

 

yurubangohan.hatenablog.com

 

 

このトマトソースはトマトジュースかっ!!っていうくらい濃厚で美味しいです。

 

 

ハンバーグも生協で買った冷凍の豆腐ハンバーグを使ったので楽ちん♪

このハンバーグは電子レンジでも調理可能なところが嬉しいし、フワフワ食感で味もしつこくないので子供にも大人気です!!

 

我が家では何度もリピートしています(^^♪

 

野菜を炒めてトマトソースを入れてまたしばらく炒め、ハンバーグを入れて火が通るのを待てばいいだけなので本当に簡単!!

 

 

それではいってみよーう!!

 

材料              5人分

生協の冷凍ハンバーグ      1袋(5個)

(生協じゃなくてもオッケー)

トマトソース          1カップ

玉ねぎ             1玉

キャベツ            小1/2玉

コンソメ            大さじ1

オリーブオイル         大さじ1

 

作り方

①玉ねぎは粗みじん切り、キャベツはざく切りにする。

 

②フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎをしんなりするまでよく炒める。

 

③キャベツを入れてさらに炒める。

 

④トマトソースを入れて混ぜ合わせ、豆腐ハンバーグを入れてさらに炒める。

野菜をハンバーグの上にかぶせると早く火が通ります。

 

⑤野菜とハンバーグが柔らかくなったら出来上がり!!

 

ポイント

味が薄ければ塩を足して調節してみて下さいね(^^)

 

 

玉ねぎとキャベツがモリモリすぎて野菜でお腹がいっぱいになりました(笑)

トマトソースがいい味しているので調味料はコンソメだけでじゅうぶん美味しいです♪

 

みなさんの晩御飯のヒントにしていただけると嬉しいです❤