我が家のゆる晩御飯

ゆる~くてもいい(*^^*)我が家の一品で体整う晩御飯

簡単!!節約!!豚こまで一口カツ

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

あ~今日は豚こまがあるけど肉嫌いな母と長女も食べられる料理は何かないかなぁと考えた時に、とんかつを思い出しました。

 

母と長女はとんかつやチキンカツならわりと食べられるのです♪(衣がサクサクしているのが好きなことと脂身がなければいいみたい。)

 

よし!!豚こまでとんかつを作ってみよう!!

 

前に作ったチキンカツの簡単衣を思い出して作ってみました♪

 

以前紹介したチキンカツはこちらです!!

yurubangohan.hatenablog.com

 

チキンが豚こまになっただけですが、味わいがまた違って美味しかったです!!

 

 

 

手順も少なくて簡単にできたのでリピート決定です(^^♪

 

母も長女もよく食べてくれました❤

 

 

 

それではいってみよーう!!

 

材料              3人前

豚こま肉            400g

米粉              大さじ3

パン粉             大さじ5~7

塩コショウ           ひとつまみ

揚げ油             フライパンの底から1cm程

 

作り方

 

①豚こま肉に米粉塩コショウ、水を大さじ2~3入れてよくもみこむ。

 

②パン粉を入れて一口サイズに形成する。

 

③フライパンに底から1cm程の油を入れて熱し、豚こま肉を入れていく。
両面きつね色に揚がれば出来上がり!!

 

ポイント

米粉に水分を足す時はマヨネーズ状になるよう様子を見ながら少しずつ足して下さい。

 

 

今回はとんかつソースをかけて食べましたが、大根おろしやポン酢でもグッドです!!

だいたいなにかけても美味しいと思います♪(笑)

 

そして、次に豚こまでカツを作る時はチーズを入れて作ってみたいと思います♪

(絶対に美味しいと思う!!)

 

 

みなさんの晩御飯のヒントにしていただけると嬉しいです❤