我が家のゆる晩御飯

ゆる~くてもいい(*^^*)我が家の一品で体整う晩御飯

時短でヘルシーに!!豚こまで簡単サラダ

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

今回はダイエット中でもお肉がいっぱい食べたーい!!っていう時にオススメなレシピを紹介します(^^)

 

これからだんだんと薄着になっていく中気になるのがお腹や二の腕ですよね(^^;

私もアラフォーになってくると下腹だけがぽっこり...

なんとも締まりがない体型になってきております(笑)

目標はくびれのある引き締まったお腹!!

筋トレや食事で改善できるように頑張ります!!

 

そこで、豚こま肉とレタスを使って代謝アップに効果抜群な晩御飯を作ってみました(*^^*)

 

豚肉は糖質をエネルギーに変える時に必要なビタミンB1が豊富に含まれていて、今回は血行を促進して代謝をアップさせるしょうがと組み合わせてみました。



 

 

それではいってみよーう!!

 

材料             2人分

豚こま肉           200g

レタス            大きい葉2枚

きゅうり           1/2本

しょうが(チューブでも)   ひとかけ

酒              大さじ1.5

醤油             大さじ1.5

 

 

作り方

 

①鍋を熱し豚こま肉を入れて炒める。
油はひかなくてもオッケー。

 

②酒、醤油、しょうがを入れて混ぜ合わせる。

 

③キッチンペーパーで落とし蓋をし、汁気がなくなるまで煮詰める。

 

④ボールに豚こま肉を汁ごと入れて手でちぎったレタス、細切りにしたきゅうりを混ぜ合わせたら出来上がり!!



 

ポイント

豚肉は冷まし、レタスは水気をよくきってから混ぜ合わせるとべちゃっとならないのでオススメです(*^^*)

 

ボリュームをアップしたかったらトマト、キャベツや人参をレンチンしたものを入れても美味しいですよ♪

 

サラダにお肉が入ってるって感覚で混ぜ合わせてもらえればいいので、野菜は家にあるもの何でも入れちゃって下さい(^^)

 

冷しゃぶサラダはドレッシング等をかけるけど、これは元から豚肉に味がついているので豚肉さえ焼いてしまえばあとは楽ちん♪

夏場は暗なるのが遅いから子供と外で遊んでご飯の支度が遅くなってしまう日の我が家の定番にもなりそうです(^^♪

 

 

みなさんの晩御飯のヒントにしていただけると嬉しいです❤