我が家のゆる晩御飯

ゆる~くてもいい(*^^*)我が家の一品で体整う晩御飯

私の幸せ朝ごはん❤【PR】

今週のお題「朝ごはん」

 

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

今週のお題「朝ごはん」に乗っかって私の幸せ朝ごはんを紹介します(^^)

 

トマト農家の朝ごはんは...

収穫がピークな今、毎朝トマトを食べています♪

 

この量で大人3人、子ども2人です。

 

まずトマトを食べて、これにヨーグルト、バナナ、オートミール、フルグラ、パン等を食べます。

 

最初にトマトを食べるからこれでお腹が膨れてしまうことがありますが、しっかり食べないと午前中体がもたないのでオートミール等エネルギーになる物は意識的に食べています。

 

トマトをお腹いっぱい食べられるなんてトマト好きな私にとってはこの時期の朝ごはんは毎日幸せです❤

 

「トマトが赤くなるほど医者が青くなる」と言われるほど栄養素たっぷりなトマト。

リコピン、ビタミンE、ビタミンC等がよく知られていますね(^^)

水分を多く含むので、夏バテで食欲がない時にも手軽に食べられるのでオススメです!!

 

父と母が作る「まえだトマトファーム」のトマトですがポケットマルシェで買うことができるのでお時間のある時に見ていただけると嬉しいです(^^)

 

私は生で食べるのが1番好きですが、調理しても美味しく食べられるようなレシピを模索中です。

 

オススメがありましたらぜひ教えて下さいね❤