我が家のゆる晩御飯

ゆる~くてもいい(*^^*)我が家の一品で体整う晩御飯

我が家の最強腸活食材❤トマトの紹介とさつまいもとりんごの甘煮

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

最近父と母が作るトマトを毎日を食べているせいかお腹の調子がよい私です♪(笑)

 

お腹の調子がよいと自然と笑顔も増えますよね(^^♪

 

私の父と母が作るトマトは皮がしっかりしていて甘味も強く、生で食べても調理して食べても美味しいです!!

近所のトマト嫌いなお子さんでもうちのトマトは食べられるということで、普段トマトが苦手な子供でもトマトを食べられるきっかけになってもらえてうれしく思います

(小さいお子さんは皮が口に残るので剥いてあげるのがオススメです。)

 

 

 

父と母が作るトマトはポケットマルシェから買うことができますので、ぜひ「まえだトマトファーム」で検索してみてくださいね❤

 

 

 

トマトとは関係のないレシピになりますが、我が家の腸活レシピを今回は紹介します。

 

これはほんと~に簡単で美味しくて腸にもよいレシピになります!!

さつまいもが旬の時期はよく食べるのですが、心なしか肌の調子もよいです❤

 

おやつに食べてもよし!!副菜として出してもよし!!なレシピになりますのでぜひぜひ作ってみて下さいね❤

 

それではいってみよーう!!

 

 

材料           4人分

さつまいも        好きな量

りんご          大1個か小2個

オリーブオイル      ふた回しくらい

 

 

作り方

 

①さつまいもとりんごを適当に切ります。

 

 

②さつまいもとりんごを入れて~。

(毎回鍋からはみ出ます)笑

 

オリーブオイルを適量入れ、水も少し入れます。

(りんごから水分が出るので、大きいりんごだったらそんなにいらないかも)

 

④鍋に蓋をして15分から20分弱火から中火で煮て、さつまいもが柔らかくなったら火を止めしばらく蒸らします。

あとは潰して出来上がり!!

 

ポイント

りんごはふじがオススメです。

圧力鍋でもできますが、じっくり弱火から中火で煮ることで甘味が増します♪

ただ、水分が少ないと焦げやすいので気を付けて下さいね!!

 

 

腸に優しいつながりで父と母のトマトとさつまいもレシピを紹介させていただきました(*^^*)

 

夏はトマト、秋冬はこれを食べていると便通がいいです(笑)

(あくまで個人の感想によりますm(__)m)

 

 

みなさんの晩御飯のヒントにしていただけると幸いです❤