我が家のゆる晩御飯

ゆる~くてもいい(*^^*)我が家の一品で体整う晩御飯

ほっぺた落ちる‼️豚じゃがの生姜マヨ炒め

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

みなさんは、たま〜に無性に食べたくなる晩御飯のメニューはありますか❓❓

 

私は月に一回無性に食べたくなるメニューがあります‼️

 

それは・・・

 

豚の生姜焼きとじゃがいも、玉ねぎ、人参をマヨネーズで炒めた

その名も豚じゃがの生姜マヨ炒め😍

 

私のオススメレシピ3位以内にくいこむくらい大好きです❤️(笑)

 

 

f:id:mkonokono:20230508204123j:image

 

これがあれば白ご飯どんだけでもいけちゃうってくらいご飯にも合うし、他におかずがいらないくらい満足感もあって時短・節約の最強メニューです!!

 

生姜焼きとマヨネーズの組み合わせが意外なほど合うので、ぜひぜひ作ってみて欲しい一品です(*^^*)

 

野菜が嫌いな子供でもペロッと食べれます(*^^*)

我が家の次女は野菜が嫌いで玉ねぎが特に苦手なのですが、黙々と食べてくれました(笑)

 

それではいってみよーう!!

 

材料         大人2人分

豚こま肉       約200g

じゃがいも      3〜4個

玉ねぎ        半玉

人参         1/2本

酒          大さじ1

醤油         大さじ1

生姜(チューブ)               約2cm

マヨネーズ      大さじ2〜3

 

 

 

作り方

①じゃがいも、人参は拍子切りまたは角切りにしてレンジで600W5、6分加熱する。

f:id:mkonokono:20230510160541j:image

 

 

②玉ねぎはくし切りにし豚肉、しょうが醤油と一緒にフライパンで炒める。
油はしいてもしかなくてもオッケー‼
生姜焼きを作る感じ。

f:id:mkonokono:20230510160633j:image

 

 

③玉ねぎがある程度しんなりしたらレンチンしたじゃがいもと人参を入れて絡めながらさらに炒める。

f:id:mkonokono:20230510160718j:image

 

 

④具をフライパンの端に寄せてマヨネーズを入れる。
マヨネーズを温めて酢を飛ばし、具を混ぜ合わせたら出来上がり‼

f:id:mkonokono:20230510160814j:image

 

ポイント

★枝豆を入れても美味しく彩りもよくなるのでオススメです‼️

 

 

生姜焼きとマヨネーズの組み合わせがこんなに美味しいなんて大人になるまで知りませんでした(笑)

 

みなさんの晩御飯レシピのリストに入れていただけると嬉しいです❤️

 

ぜひ作ってみて下さいね❤️