我が家のゆる晩御飯

ゆる~くてもいい(*^^*)我が家の一品で体整う晩御飯

子供がハマる!!簡単肉団子カレー【PR】

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

もうすぐ長女の誕生日♪

 

私「誕生日の御馳走は何が食べたい?」

 

長女「肉団子カレー!!」

 

即答でした(笑)

 

我が家の肉団子カレーとは…

 

 

丸大食品さんのこちら!!

お弁当に最適なレトルトのミートボールを使います(*^^*)

 

そのまま食べても美味しいけれど、我が家では長女がこの肉団子で作ったカレーが大好きなのです❤

 

あと、イシイさんのミートボールで作ることもありお弁当以外にも我が家ではカレーを作る時に大活躍してくれるので冷蔵庫には常にストックしてあります(^^)

 


 

 

とっても簡単でお肉を買うよりお財布にも優しいのでオススメです♪

 

 

 

それではいってみよーう!!

 

材料             4人分

市販のミートボール      3袋(今回は1袋に6個入っていました)

じゃがいも          大2~3個

人参             1本

玉ねぎ            1玉

トマト(あれば)       2個

カレールー(甘口)      4皿分

オリーブオイル        大さじ1

 

 

作り方

 

①じゃがいも、玉ねぎ、人参をそれぞれ食べやすい大きさに切っておく。

今回はトマトも後で切って追加しました。

 

②鍋にオリーブオイルを熱し切った野菜を全て入れ炒め、油が野菜にまわったら水を300ml入れて蓋をし煮込む。

 

③じゃがいもが柔らかくなってきたらミートボールを汁ごと売れてさらに5分程煮込む。

 

④頃合いをみていったん火を止めカレールーを入れてとろみがつくまで優しく混ぜれば出来上がり!!

 

ポイント

ミートボールを入れる時は汁をよく絞り出して下さいね(^^)

そうすることで甘味が増してなお美味しいです!!

今回カレールーは子供が食べやすいように甘口を使いましたが辛口で作っても美味しいですよ♪

 

市販のミートボールは元から味がついているので隠し味を入れなくても十分美味しいです!!

 

以前紹介した給食のカレーも美味しいけど、私は甘いカレーが食べたくなったらミートボールカレーを子供と食べるのも好きです❤

 

yurubangohan.hatenablog.com

 

みなさんの晩御飯のヒントにしていただけると嬉しいです❤