我が家のゆる晩御飯

ゆる~くてもいい(*^^*)我が家の一品で体整う晩御飯

絶対オススメ!!2年続く私の腸活朝ごはん❤【PR】

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

私は北陸に住んでいるのですが、今日は夏のように暑い!!

 

昨日まで肌寒かったのに今日は半袖着ないと汗をかくくらいです(>_<)

 

北陸は、冬は雪が多く降って寒いのに夏は真夏日が連日続くこともあるくらい暑いです。

でも、私はどちらかというと寒い方が苦手なので今の時期の方が嬉しいです♪

 

日本は四季があるから景色も食べ物もファッションもその時々で楽しみが違うので私は好きです(*^^*)

 

そんな変化のある所に住んでいますが、今回は私の毎日変わらない朝ごはんを紹介したいと思います!!

 

ふと、今の朝ごはんはいつから固定化しているんだろうとさかのぼってみたら2年前から続いていました。(自分でもびっくり)笑

 

レシピといった特別なものではなく、ただお皿に盛って食べるというだけなのでなんの参考にもなりませんが...(笑)

 

この朝ごはんのおかげであまり体調を崩しにくくなったかなとは思います(^^♪

 

それではいってみよーう!!

 

 

まずは、

 

じゃじゃーん!!

 

ヨーグルトバナナ1本と酒粕を小さじ1程にきなこを大さじ2くらい入れて食べます。

 

ちなみに、我が家は家族みんなが朝ヨーグルトを食べるのでヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルトを作っています。

 

ヨーグルトメーカーはこちらです❤

 

我が家はガラス容器ではなくプラスチック容器を使っています。

もう3年はこちらを使っています♪

 

酒粕福光屋さんのものになりますが、ペースト状なのでヨーグルトにも混ぜ合わせやすくて味もクセが強すぎず好きです❤

こちらはスーパーや今は薬局でも売っているところがあります。

 

ヨーグルトに酒粕はかなり好き嫌いがあると思いますが、私は味が好きなこともあるけど、これを食べ始めてからというもの目立った吹き出物などの肌荒れは起こしにくくなったように思います♪

(10代の頃は顔中にきびだらけでした)

 

コロナ過でマスク生活をしていた時も吹き出物はほとんど出たことがないです。

酒粕効果かは分かりませんが、ちょっとは効いているのかな?と自分では思っています(笑)

 

そして、きな粉は業務スーパーのもの。

いろいろきな粉を食べてみましたがコスパと味はこちらが今のところナンバー1です!!

 

 

朝ごはんはまだ続きます...(笑)

 

これを1皿手べ終わる頃にヨーグルトに入れるものがあります。

 

それは...

 

 

またまたじゃじゃーん!!

 

オーツトミールデーツを細かく切って混ぜたものになります。

 

なんとも映えもしないものになりますが、私はこの組み合わせがしっくりきていて大好きです❤

 

デーツはドライフルーツでもフルーティーな味わいではなく黒糖のようなあんこのような和を感じさせる味がします。

食感はねっとりとしていて噛みごたえもあるので、私は細かくキッチンバサミで切ってオートミールと一緒に食べるのが好きです(*^^*)

 

毎回楽天で購入しています♪


 

こちらのデーツは毎回品質も安定していて、1キロでこのお値段はお買い得だと思うのでずっと購入させてもらっています♪

 

そして、オートミールですがAmazonでライスアイランドさんのものを購入させてもらっています。

6kg2800円で買えて味も香ばしく美味しいので本当にオススメです!!

 

食感はそのまま食べると硬くてサパサしているので食べにくいですが私はヨーグルトと混ぜたりお湯でふやかして食べているので問題ないです。

 

もう2年は他でオートミールとデーツは買っていません♪

 

オートミールは、玄米の3倍、白飯の18倍もの食物繊維が含まれているそうです。

確かに、2年間毎朝食べていてお通じが1日以上出ないということはめっったにありません。

体調の変化はあるのでどうしても出が悪いなぁという時もあるのですが、便が出なくて苦しいという思いはあまりないかなと思います(*^^*)

 

また、たんぱく質やビタミンB群も豊富に含んでいるので美容にもよく低GI食品であることからダイエットにもよいそうです(^^♪

 

もちろん、個人差があるので万人に効果があるとはいえませんがひとつの参考にしていただけると嬉しいです❤